2017年4月30日日曜日

パンフレット表紙奮闘中!

4月中にラフなものを一度出すという話で、
今日がその〆切日であるからして、
悩みつつ、頭痛と戦いつつ、
昨日A案、B案の二つの画像をお送りした。
おそらく週明けの明日
朝イチで見ていただくことになる。

さらに今C案も制作中である。
一応二つ出したから、
C案は焦って今日中に送ろうと思わなくても良いかな。
って言うか、出せるレベルまでいかなそうなのだ。
でもできるところまで作っておくことが大事である。

曼荼羅風に八つの絵を並べたA案、
上中下と三層を描いたB案、
そして一番の難物である
地下から宇宙の星までを串刺し上に描こうというC案。
正式に依頼されたお仕事なので、
ここでお見せ出来ないのが残念である。

今回はこれまでのところ
すべてを3D景観ソフトVue一本で作成している。
Photoshopはそのパーツを並べるだけだ。
  
とにかく、凄まじい集中力と地道な作業の連続である。
ましてや、オブジェクトが増えると
ソフトの反応がどんどん遅くなる。
それもまたストレスなのだ。
頭も痛くなるだろう、吐き気ももようしてくるだろう。

明日はちょっと休憩日かな。
もう5月かぁ。