2017年4月7日金曜日

修善寺旅行のフォトブック完成!

一冊約598円(税抜)で
ウェブでデータ入稿・レイアウト調整をして
わずか数日でもう手元に届くという
おなじみ「しまうまプリント」のフォトブック。
  
今回の「修善寺春旅」も作ってみました!
表紙は「菊屋」。
な〜こが撮った写真だ。

こうやって楽しい思い出が増えるのがうれしい。
な〜こがスマホ(iPhone)になって、
二人で写真を撮れるようになったので、
これは二人で作る記念写真集なのだ。

昔の旅行の写真もたくさんあるけれど、
それはワタシが一人で撮ったものばかり。
仮にその写真でフォトブックを作っても、
二人で作ったものほど愛おしくはないかもしれない。
記録として持っていたい気は、ちょっとするけど。


しかし、気軽に作れて、安くて、早くて、
画質もそこそこ美しい。
そもそもはデザフェス用に見つけたものだったが、
今はむしろ旅行記録用に
とても重宝しているのである。

次は夏かな。