2017年9月11日月曜日

今日のお散歩、21,870歩なり

久しぶりの晴れで、
行楽日和&洗濯日和だった土日を、
都合により家に引きこもって
洗濯日和としか活かせなかった反動か、
今日は午前中から歩き回ってきた。
  
基本は楽器屋さん&本屋さん巡りなのだが、
それはチェックポイントみたいなもので、
メインは歩くことにある。
だからお店に入っている時間は非常に短い。
だいたい、いつも立ち寄っているお店ばかりだから、
あらためて見るほどの違いも、ほとんどないのである。

ただし、その中のあるショッピングモールは
今週金曜日に大規模リニューアルオープンなのだ。
今まで密閉型パーテーションだったところも、
ついたてやシートに変わり、
着々と準備している中の様子が、垣間見えるのである。
気分を盛り上げてくれるなぁ。
  
かと思うと、
スーパーの2階にあった本屋さんが
今日はもうなくなっていたりする。
ちょっとガッカリである。
  
そんなことをあれこれ楽しむのが
ワタシのお散歩である。
もちろんiPodで音楽を聴きながら。  
最後の最後で、
一度行ってみたいと思っていたGUで
ついにお買い物もしたし。
  
万歩計の数字は2万歩を越えたが、
これはいわば土曜からの3日分の数字ですから。
そしたら、少ないのである、ショボン……。