2017年9月30日土曜日

新しいウクレレ教室の入会手続きをしてきたのだ

初回レッスンの時でも間に合ったのだが、
ちょっと慌ただしくなりそうなのと、
少しでも気持に余裕を持って臨みたいので、
今日のうちに面倒な手続きは終わらせてきたのだ。
  
教室が変わったということは、
建物も、店舗も、受付も、スタッフも、レッスン室も、
すべて新しいのだ、当たり前だけど。
それだけで、身が引き締まる思いである。
  
ちなみに手続きは面倒ではなかったが、
ちょっと時間がかかった。
今日のうちに済ませておいて良かった。
  
腹痛も大分回復してきたし、
天気も今日から晴れが続くこともあって、
ワタシのココロも
〝感傷モード〟から〝チャレンジモード〟へ、
少しずつ切り替わってきたみたいである。
  
緊張はするけれど、初レッスンが楽しみだ。