2017年9月23日土曜日

今回のデザフェスのブースタイトルは…

デザインフェスタNo.46
11月11日(土)と12(日)のTwo Days。
2ヶ月はとっくに切っているのである。
そろそろブースの場所もわかるだろう。
  
しかし、まだ気持ちがノラない。
ブースレイアウトをガラッと変えようかとも思ったが、
これまでのやり方を踏襲することになるだろうな。
  
せめて10点ぐらいは新作を作りたい。
あ、12点作れれば、来年のカレンダーが作れるか……。

今回は基本、
一人で2日間ブースを仕切らなければならない。
ブースのセッティング、絵の説明、
画集やポストカードなどの販売をしつつ、
自分のご飯も食べ、トイレにも行き、
撤収作業もやらなきゃなのだ。

でも、ブースタイトルだけはふと浮かんだのだ。
〝Shades and Shadows〟、
「陰と影」である。
  
どこかに文字を掲げるわけではないが、
そのテーマに沿って考えてゆこうと思うのだ。
  
と言うと、黒っぽいブースに黒っぽい作品が並ぶ、
そんな感じになるのかな?

自分でもまだ良くわからないのだが、
テーマが浮かんだのは初めてだなぁ。