2009年4月28日火曜日

ベンザリン(睡眠薬)減薬2日目

ベッドに入ったのが12時半。音楽聴いて就寝が1時くらい。
服薬はベンザリン1錠、メイラックス1錠。
眠りに入るのには時間がかかれなかったが、
やっぱりワンサイクルの2時半くらいに目が覚める。

昨夜はこの時に、
なんかいろいろ考え始めそうで、
再入眠に時間がかかりそうだったため、
結局ちょっとしたところでレンドルミン(入眠剤)を飲む。
これで眠れた。

起床は7時半くらい。
一度目が覚めた時間を差し引くとトータルで6時間くらいか。
でも睡眠サイクル的には後半は崩れてるから寝覚めは今ひとつ。
洗濯開始にゴミ捨てまで行ってきて、
よく動けてはいるけどね。

入眠後最初のサイクルで
目が覚めてしまう事はよくあったので、
ベンザリン減薬だからというわけでもなさそう。
それより再入眠が夕べだけのことでなく難しくなるようなら、
ベンザリン減薬が影響しているのかも。

でもレンドルミンで眠れるなら、
翌日には眠気が残らないわけだからその方がいい、
というところかな。
様子を見て、それでいければ次回の検診では、
ベンザリン1錠レンドルミン1錠で行きたいと申し出てみよう。

次回の検診は5月13日の連休明け。
それまで「第2次不服薬計画人体実験」は続くのである。
あっ、睡眠不足分の二度寝か昼寝をしとかなきゃ。