2010年10月6日水曜日

頭痛がピキーン


首のコリが酷いなぁと思って寝たのだ
今までにない酷さである
その痛さもあって
夜中の2時くらいまで寝つけなかった

  
でも横になりながら
首をのばしたり色々な角度で力を入れたりしていたら
とても気持ちが良くなるポイントを発見した
そのポイントで首に力を入れると
コリが解消され血行が良くなるように感じた
  
その辺りからもう眠っていたのかもしれない
何度も目が覚めたものの眠りは心地よかった

そうしてきっと朝は大復活だなぁなんて思っていたら
大不調となっていた…
左後頭部の痛みでダウンである

首のコリから来た頭痛だということがわかる
首のコリを揉んでも頭痛がするからだ
突き刺すようなピキーンという痛みが走る
動いていると頻繁にピキーンが襲ってきて
思わず目を細め首をすくめてしまう
  
逆に他の不調はなくなっている
吐き気もカラダのダルさもない
むしろ復活に近いくらい楽だ
  
すべての不調が首に集まった
みたいな感じである

もしかして戦いも終盤なのか
それともこれからが本番なのか
  
取りあえず今日は何もできない
横になり睡眠を取りながら
ピキーンに耐えながら
ピキーンが消えるように戦い続けるのみだ