2010年10月16日土曜日

やっぱり「メイラックス」で復活〜

「メイラックス」を飲んだら
数時間して不調がウソのように消えた
カラダのダルさは残っているけれど
二日酔い症状はほぼなくなった
昼にはあれほど痛みで苦しんでいたのに…
劇的な回復である
  
そこで改めて「メイラックス」の薬効を調べてみた
  
「メイラックスはリラックス系の神経に働きかけて、それを活性化させて気分を楽にしたり、不安感を拭い取ったり、興奮状態や、とげとげした神経を鎮静化するなど、様々な作用を持っています。

メイラックスは筋肉を緩める働きもあるので、緊張型の肩こりなどにも精神科以外でも処方されることもありますし、特に、メイラックスはストレスによる胃痛、生理不順などの「心身症」や不安神経症やパニック障害の発作を食い止める用途として、非常に良い効果があるとされています。よって、精神科だけではなく、精神的なストレスなどがきっかけで発生する胃痛やめまいなどの改善の用途として、心療内科や内科領域などでもよく用いられます。」

やっぱりメイラックスには
カラダの緊張緩和&リラックス作用があるのだ
特にストレスによる「心身症」症状に効くらしい
自律神経失調症や更年期障害にも処方される薬だという

つまりわたしの症状にはピッタリじゃないですか
確かに最近は不調の中に
自律神経の乱れみたいなものも感じていたのだ
  
残念ではあるが
一ヶ月にわたる不調との戦いは
「メイラックス」の禁断症状ではなく
「メイラックス」で抑えていた「心身症」症状が出てきた
その結果であるということのようである
  
断薬はもっと先のことだな
あるいは一生の見続けるのかもしれないなぁ
それでもあの苦しみから解放されるのなら
まぁ良いか〜と思ってしまう

あとは止め方にも問題があったと思う
急に完全断薬しちゃったからなぁ
もしまた断薬に挑戦することがあれば
こればかりはしっかりとジェロ先生と相談して
止める時期や方法を見極めてから
ゆっくり断薬することにしよう
  
今日はゆっくりしっかり眠れそうだ
うれしいなぁ