2010年10月1日金曜日

メイラックス断薬成功!

9月末の不調は
退職という大きなストレスと
役所での相談という対人ストレスとともに
そのストレスによる免疫力低下からきた風邪が
重なったものだと思っていた
しかしメイラックスの断薬時期を確認したところ
ちょうど断薬後10日前後にあたっていた
  
つまり依存の禁断症状が出る時期も
なんとここに 重なっていたのだ

たぶんその複合的結果として
久々の“二日酔いシンドローム”が出たのである
  
そんなわけで昨日9月30日もまだまだ苦しかった
免疫力低下に対応するために風邪薬は飲み続けていた
でも首・肩のコリと重苦しさ
そして弱い頭痛を伴う吐き気は残っていた
  
それが消えたのである
それはにゃ〜こが
うつぶせになったわたしの肩から背中を
ずっと両手でさすっていてくれたからなのだ
ツボや筋肉のマッサージではなく
なでているだけである
  
それでもそれが気持ちいいのだ
素肌が触れ合うとカラダの緊張がほぐれるのがわかる
それをずっとやってくれたのである
  
そしてまた
首に巻くタイプのレンジ過熱式湯たんぽで
首と肩を温めてくれた
  
そうしたら首・肩が楽になり
不調が次第に和らいでいったのだ
  
そして10月1日の今日
カラダの不調はほぼ回復したのである
すごい!
すばらしい!

まだ予断を許さない時期ではあるが
思い切って言い切ってしまおう
何度も挑戦しては失敗してきた
メイラックスの断薬に
退職のタイミングに合わせて成功したぞ

薬を飲まない生活が始められる