2011年1月22日土曜日

ART-Meter実店舗に行ってきたのだ

自由が丘の「ART-Meter」に行ってきた
初めての訪問である
しかし何たって休日の自由が丘である
もう駅前は人だらけだ
確かにオシャレなお店があちこちにあって
ぶらぶら歩いているだけでも飽きない

と思っていたら
地図があるのに自分の場所を見失ってしまった…
仕方なく駅へと戻って仕切り直しだ

そして着きましたART-Meterリアルショプ。
前庭のボードに「1/22(土)『王様のブランチ』にて放送」
と書かれている
でも訪問した14時の時点では閑散としていた
“祭の後” だったのか…
  
 前庭はちょっと美術館風なおしゃれな感じ

わたしが店に入った時点で
他のお客さんはただ一人だけ
2人の男性スタッフが作業していて
何かまだ開店早々みたいな雰囲気が漂っている

ここでわたしの“人寄せパワー”が
次第に発揮されるのである
なぜかわたしが店に入ると
その店が次第に混み出すということを
良く感じるのだけど
今日もそうだったのだ

自分の作品が3枚か4枚まとめて
クリップで吊るされていたので
一番インパクトの強そうな絵を一番上に並べ替えたり
入口近くにハデな色の絵を起き直したり
コソコソと自分の絵を目立たせるための
ささやかな小細工をしつつ
狭い店内を一周した

やっぱりこうして実物が飾られているのを見ると
A3サイズぐらいの迫力でないと対抗できないなぁとか
A4でも額入り(フレーム付)で売れば
かなり見栄えが違うなぁとか思っているうちに
店内に人が増えてきたのである
  
 すでに店内には7〜8人のお客さんがいるのだ

そしてわたしが店を出る頃は
こんな感じに…

 彼女たちも入っていったのであった
  
よしよし…
これでわたしの絵を買ってくれれば
もっとうれしいのだが
そこまではわからないまま
帰路についたのだった

どうもこのリアルショップでの展示期間は
ネットでの販売は行なわれないようで
店で売られていた新作は
まだネットでは販売されていないのである
だから売れたかどうかはわからないのだ

まぁちょっとしたお散歩気分で
楽しかったので満足であった