2011年3月14日月曜日

計画停電時間変更

大分混乱しているようである
ローカルテレビで新たに
詳しい停電予定時間を発表していたが
先のものとは大分違う

時間帯は2つでとちらになるかはまだわからない
  
午前:13:50〜17:30 または 午後:15:20〜19:00

どちらにしても
17:00〜17:30のドラムレッスンにかぶる時間だから無理だな
明日はYAMAHA自体がレッスン中止になるかもしれないな

しかしこんな状態が
ヘタをすると向こう一ヶ月くらい続くらしいのである
未曾有の大災害であることがそれだけでもわかるというものだ

会社は大変だろうなぁ
自分の地域の停電時間と取引先や提携先の停電時時間の
両方を確認しながら仕事のやり取りをしないといけないし

明後日以降どうなるかもわからない
毎日こうやって次の日の停電時間帯を確認するんだろうか
今週は通院の週だからそれも気になるところだし
幕張行ったら停電なんてこともあるかもしれないし

どんな一ヶ月になるんだろう
時代が何十年かさかのぼったような感じだろうか
 
でも信号まで消えて
事故のリスクが高くなるのを承知で行なうくらいだから
相当な覚悟で決断がなされたんだろう
それだけ切羽詰まっているっていうことだなこれは
  
家に買ってあった発電式ライトが役に立つ時がきたか?