2011年3月29日火曜日

ドラムレッスン退会後始めての月曜日

先週の土曜日にドラムレッスンを退会し
昨日はその後始めて
月曜日にドラムレッスンを意識しなくてよかった日だった
  
ここのところ結果的に行くにしても休むにしても
月曜日あるいは日曜日くらいから
行くか止めるか悶々としていたことが多かったから
それと比べるととても落ち着いた一日であった
確かにもう講師の先生と一緒にドラムを叩けないんだと思うと
ちょっと寂しい気もするし残念な気持ちにもなるけど
それもまたアレもコレも上手くやろうとする性格であり
アレもコレも期待に応えようとしてストレスを抱え易いことを思えば
やっぱりそこをグッとガマンして精査することは大事なことなのだ

しかし入会してわずか一月半でステージに立ったっけなぁ
思えばあれがYAMAHAで最初で最後のステージだったわけだ
まだまだ今以上に調子の波が激しかった頃で
当日も出番が終わったら最後までいられなかった
  
  
それから1年半よく自分でもがんばったと思う
何と言ってもほんの一時期をのぞいて
ずっと実質一対一の個人練習だったから
気が抜けない30分〜50分であった

そういう意味ではある程度は鍛えられたと思う
いつかどこかでそれを活かすチャンスがあるだろうか
いやきっと巡り巡ってそのチャンスがやって来るきがするなぁ

これで病休後の挑戦シリーズの中で止めることになったのは
ネットショップと太極拳とドラムということになった
その分CGやベースや手作り腕時計などが始まった

どれも今思えば一生懸命だったし
やりたいと思っていたことを実行に移せたという点では
悔いはないし確実に世界が広がったと思う
どれもが絶対自分にプラスになっている気がするのだ

さぁまた新しい体制でいろいろチャレンジしていくか
無理しないようにちょっと抑え気味で…