2014年2月16日日曜日

ミッション:熱源を配達せよ!

な〜この部屋のエアコンが壊れたのだ
リモコンスイッチを入れても
受信した電子音は鳴るのだけど
送風口が閉じたままでピクリとも動かない

ワタシが先日「高温&強風」に設定して
弱りかけていたエアコンに
無理強いさせてしまったのが
マズかったのかもしれないのだ

いずれにしても超寒がりな〜こである
エアコンなしの生活はツライだろうなぁと思っていたら
昨晩ベッドで横になっていた時突然ミッションが下った
下したのもワタシであったが…

そのミッションとは…
「即刻暖房器具を配達せよ!」というものである

すぐにエアコンの修理業者が来てくれるとは限らないし
用事や仕事で昼間家にいることもできないから
業者とタイミングを合わせるのも難しいところなのに
今週水曜日にはまたもや雪の可能性があるというので
「即刻」というミッションだったのだ

例え一日しか役に立たなくても良いのだ
安心感が得られるだけでも違うしね

ということで
今日はな〜こは用事で不在なのだが
家で眠っていた1993年製セラミック・ヒーターを
カートに載せて電車を乗り継いで運び
留守宅に届けてきたのである

ヒーターは結構重くて大かったが
Design Festaで荷物運びは慣れているから
同じ要領でカートに縛り付けて
一応雪道対応でゴム長靴を履いて出発
路地裏にはけっこう雪が残っていたから
このゴム長靴は正解であった

駅のホームの上り下りで
エレベーターを使うのがちょっと面倒だったが
日曜の昼間でそれほど混雑してなかったから
一度も横倒しにすることもなく
ミッションは無事完了したのであった

もちろん点灯試験もクリアしたので
帰ってすぐに使えるハズである
デジタル時計も合わせておいたよん

うれしいサプライズ!とか思って内緒で何かしても
逆に迷惑になったりすることもあるから
ミッション達成してもまだちょっとドキドキである
今回はな〜こは喜んでくれると良いなぁ