2014年2月20日木曜日

「Oz」第五稿完成!

集中作業で第五稿が今日完成した

またまた最初から文章&文字校正を行い
txt→epub→mobiというファイル変換も無事終り
「縦バージョン」「横バージョン」の表紙をつけて
新しく取りかえてもらったKindle paperwhiteに
問題なくファイル転送できて
ちゃんと表示もされることが確認できた


校正作業だけでなく
ファイル変換チェックも必要なのは
なかなか緊張するのである

実際にはファイル変換でちょっとトラブって焦ったのだが
表紙用画像がjpeg形式のところをpsd形式にしていたり
本文テキストがユニコード(UTF-8)になっていなかったりと
気づけば大した問題ではなかった

いやぁしかし…またまた疲れたなぁ
でも旅行前に第五稿が完成して良かった
少しでも気楽に行って来れるというものである

さて旅行から帰ってきたら
いよいよKindleストアで販売のための作業に
心して取りかかることにしよう