2016年7月18日月曜日

炎天下のお散歩

ずっと家にこもって仕事をしていたので、
天気も良くなったことだし、
少し散歩でもしようかと思って外に出た。

電車に乗ってはるばるららぽーと横浜にでも
ウクレレを見に行こうかと思っていたのだが、
運動不足解消に、まず最初に武蔵小杉まで歩くことにした。

炎天下、小一時間のお散歩である。
ほぼ目的地まで二ヶ領用水沿いに歩く。
  

百日紅(さるすべり)のピンク色の花が鮮やかだ。
道向かいの黄色い花は黄菖蒲(きしょうぶ)かしら。
もう、少し時期が過ぎつつある感じかな。

しかし暑い。今日は曇りの予報だったのに、
これはもう真夏である。
  

ひまわりが咲いていた。
花もさることながら、この昭和な感じの建物がまた良いなぁ。

武蔵小杉のグランツリーは、家族連れで大混雑であった。
1時間かけて到着して、楽器屋にいたのが5分、
グランツリーにいたのも20分ぐらいかな。

帰りは電車にしたのだが、これまた駅が大混雑。
暑さと人いきれで気力と体力を奪われ、
結局ららぽーとは断念。
ファミマでアイスコーヒー買って家に帰った。

いやぁ、運動不足ですな、ワタシ。
でも炎天下のお散歩は楽しい。
ちょっと身の危険を感じるあたりがスリリングである。