2017年7月10日月曜日

ちょっとお腹がへっこんだかしら?

何となく、わずかに、
お腹がへっこんだみたいなのだ。
  
はて、なぜでしょう??
思い当たるフシは2つである。
  
【その1】
体調不良でダウンしたから。
  
約1ヶ月ほど前に不調になり、
胃痛でも久しぶりにダウンし、
〝3食そうめん生活〟をするほどに
苦しんだのだ。
それかなぁ。
  
【その2】
1万歩を意識したお散歩が効いてきた。
  
体調不良はあったものの、
最近お散歩を良くするようになった。
必ず万歩計をつけて歩くのでだが、
埼玉の実家へ行く日が
トータルで1万歩を超えるくらいになるので、
何となく普段のお散歩も
1万歩を意識するようになったのだ。
  
もちろん動かない時はまったく動かずに
自室に引きこもっているし、
外に出たくても出られない
低空飛行の日もまだたくさんあるけど、
こうしてお散歩できる体力や意欲が増したのは
薄皮を剥がすように体調回復してきたのが、
ようやくある程度
〝見える〟ようになってきたからかもしれない。
  
生ビール飲みたい欲求も、
例年になく強い気がするしなぁ。
   
万歩計を買ったのは正解だったな。