2017年7月8日土曜日

思い切って散髪したらまるでつくしん坊

な〜こはワタシが散髪に行って
刈り上げたばかりの
短い髪の毛を触るのが好きだ。
その気持ち、良くわかるのである。
  
たわしを撫でるような感じなのだが、
髪の毛だともっと柔らかくいから、
なんとも気持ちが良いのである。
  
でも普通に刈り上げて下さいと言っても
刈り上げにキレがない。
チクチクするくらいじゃないと
触って快感にはならないのだ。
  
そこで今日は、思い切ってみた。
基本は、スポーツ刈りである。
でもちょっと長めにしてもらったのだ。
  
完成してみたら、
どう見ても見事なスポーツ刈りだった。
生え際が後退している感じがするが、
そもそもそれなりの年齢なのだ、仕方ない。
なんだか、つくしん坊に似ているな……。
  
でも、刈り上げのキレは最高であった。
な〜こもうひゃうひゃ喜んでくれた。
当日の新鮮な刈り上げをお届け出来て、
良かったなぁ。
  
一昨年の夏も、スポーツ刈りにしたのだが、
それよりは若干髪が長めである。
そのせいか、一昨年より気に入ったのだ。
心も体も、ちょっとさっぱりスッキリした感じ。
もちろん洗髪も超楽になった。
  
スポーツ刈りにするかって気になったのも、
夏が近いからだなぁ。