2017年7月13日木曜日

痛みで首が回らない!

首が回らないのだ。
もちろん借金したからではない。
  
顔が痛いような気がしていて、
風邪の前兆かと思っていたら、
いやいや、歯茎が腫れているのか、
と思うようになり、
今日になって首に痛みが下りてきた。
  
油が切れたような状態で、
右にも左にも思うように回せないのだ。
真正面から、左右30度くらいしか動かない。
  
そう言えば、道を渡るときなど、
ちょっと後ろを振り向くのが
最近辛くなっていたなぁと、
今になって気づいた。
  
この一週間ぐらいで
徐々に進行した首痛だったのだろうか。
要するに、パソコンのやり過ぎかな。
  
いつもの首痛とは違って、吐き気はない。
だから、ある意味、楽ではあるのだが、
横になっていても痛むから、
夜何度も目が覚める。
  
ここ数日の真夏日と熱帯夜も続き、
一日中冷房が寒かったり暑かったりしていて、
自律神経失調になっているのが
根本原因かもしれないなぁ。
  
でも真夏日&熱帯夜はまだ続きそうだし、
夏本番はこれからなのだ。
夏、大好きなのに……。
  
今日も一日、
ほとんど横になったまま何もできなかった。
まったく難儀である。