2018年6月10日日曜日

そろそろスタートしたい念願の一人暮らし

下の子どももこの春に無事大学生になった。
これでようやく、念願の一人暮らしに向けて、
動き出すことができそうである。
  
思えば、かつて20代の頃
わたしは一人暮らしを謳歌していたのだ。
いや、本当にリラックスして楽しんでいた。
傍から見れば、貧しいアパート暮らしに映ったろうけれど。
  
あの楽しさを、また味わえるだろうか。
それとも、いざ始めてみたら、
もう一人で暮らすことは面倒になっているのだろうか。
それも実際に暮らしてみれば分かる。
  
でも、こんなにワクワクしていることを思えば、
おそらく、間違いなく、楽しめる。
今の生活よりはるかに開放感に浸れると思う。
  
この夏には、新しい生活を始められるかな。