2018年6月4日月曜日

ようやく鼻炎薬生活が終わるか?

花粉症だか、ハウスダストだか、寒暖差アレルギーだか、
何だか分からないまま、アレルギー鼻炎が続き、
結局今年は5月いっぱい「ストナリニ」を飲み続けたのだ。
  
さすがに6月になって飲むのをやめようとは思ったのだが、
毎晩欠かさず飲む習慣はなくなったものの、
やっぱり突発的に鼻炎症状が出ると、
やむなく「ストナリニ」のお世話になるのである。
  
でも少しずつ、薬なしでしのげるようにしなければ。
というのも、やっぱり「ストナリニ」を飲まないと、
昼間にそれほど大きな眠気が襲ってこないからだ。
何となく体全体が目覚めている感じがするし。
  
本来は、アレルギー症状が出る前に飲むほうが効くのだが、
ここは我慢で、どうしようもなくなった時だけ
「ストナリニ」にすがるという方法に変えよう。
  
さて、明日は2週間ぶりの火曜ウクレレだ。
またまたベースとコンサートの2本のウクレレを持って、
電車に乗ってレッスンを受けに行くのである。

何だか6月になってようやく
デザフェスによる生活や気持ちの乱れが落ち着き、
またウクレレと翻訳に集中できるように
なってきた気がするなぁ。
  
と思う間もなく、今週は梅雨に入りそうである。
気分が滅入らないように、前向きに行きましょう!