2018年6月28日木曜日

急に思い立って横浜散策

「リベルタンゴ」のタブ譜を「Guitar Pro」で作り、
完成したものを演奏させて録画し、
ウクレレ仲間にLINEで送信して一段落。
譜面は後日渡せば良いだろう。
  
何だか疲れてしまって、
せっかく良い天気なのだから
気晴らしに散歩に出ようと思い立ち、
電車を乗り継いで、横浜まで行ってきたのだ。
  
やっぱり足は自然と、
山の手通りから根岸公園に向かう。
なぜか、ここにある根岸競馬場跡に来ると落ち着くのだなぁ。
鮮やかな緑の蔦に絡まれて、
廃墟もちょっと活き活きして見える。


そこから石川町駅の方へ戻る途中に、

面白い物件を発見。
同じオーナーさんの所有なのかしら、
下の建物から上の建物にはしごがかかっていた。



そのまま伊勢佐木町を抜けて桜木町まで歩く。
途中で見つけたマンションの、
上の方の丸くなっている部分が気になった。
共用部分かしら。展望台みたいだね。
  
  
大分気分転換にもなったし、
目肩腰を使っていた生活から離れて、
良く歩いて、体を使ったなぁ。
  
今日はよく眠れそうな気がする。