2018年6月1日金曜日

今年のホイケの発表曲決定!

今年10月末のホイケでの発表曲は
「Mahalo E Hilo Marakahi」に決定である!
  
正直、「やっぱりハワイアンか……」という感じで
メンバーの反応は薄いけど、
去年はメンバーの強い希望で
「風になる」をやらせてもらったことを考えると、
皆さん、今年は先生の言う通りにしようと
覚悟を決めていらしたようである。
わたしもそうであった。
大人なグループだねぇ。
  
ということで、
少しずつ本番に向けた準備に入るわけだが、
まずは、先生からいただいた譜面が3枚なので、
譜面台に載るように2枚にしたい。
  
そこでソロ譜一枚をGuitar Proで譜面化してみた。
するとかなりコンパクトにまとまった。
  
  
これを印刷、カットしてみたら、
見開き2枚の歌用譜面の、空白部分にピッタリはまった!

  
これで、譜面全部を作り直さなくても2枚におさまる。
よしよし、満足。
相変わらず仕事が速いねぇ(自画自賛劇場)。