2009年6月26日金曜日

メイラックス断薬計画

やはり医者に行って見てもらうというのは大事だと実感する。カラダの湿疹は結構あちこちに出ていて、カユミもあるから困ったものなのだが、医者にかかって塗り薬と飲み薬で手を打っているという安心感がある。

不安定になる心配がまだ消えた訳ではないことを思えば、
これは大きい。

ただ服薬が増えた。たぶんそのせいで頭がボ〜っとしてしまう感じが日中も残る。でも抗アレルギー薬のタリオン錠は飲まない訳にはいかないからなぁ。現在の服薬は、
   
・タリオン(抗アレルギー薬)10mg×2回
・ロヒプノール(睡眠薬)1mg×1回
・メイラックス(抗不安剤)1mg×1回
      
ということになる。レンドルミンは必要に応じて、というか、まぁ持っていると安心ていう程度で、実際に服用はしなくて大丈夫。

さてそこで、次の断薬はメイラックスかと思うのだ。メイラックスは就寝時に睡眠薬と一緒に飲んでいるものだけれど、結局スムーズに入眠するのが目的だと思われる。そして効果が24時間以上持続するという長期型。だからタリオンと一緒になって昼間も眠いのかも。

でもタリオンが結果的に副作用として、眠気を引き起こし、睡眠薬の作用を強めてくれるなら、良いタイミングかも。今日は勢いで飲んでしまったけど、明日からメイラックス断薬でいこうと思うのだ。

そして発疹の様子を見つつ、タリオンの必要がなくなったら、睡眠薬一本で体調管理できるといいな
ぁ。

     
       なんとか風邪は乗り切って咳もでなくなった。今日は音楽聴きながら、今年の「ウクレレ・マガジンVol.3」でものんびり読むとしようか。音楽はジャネット・サイデルの「マナクーラの月」かな。
     
       ハワイアン集ではないんだけど、ウクレレが結構効果的に使われているんですよ、これが。ぜんぜん無理をしない自然な歌声。抜群のリズム感と音程に支えられた柔らかな歌声。ウクレレにも合うなぁ、この優しい声。