2009年6月14日日曜日

プログレTシャツ

前任校で夏に公開講座を開いていたのだが、
「オリジナルTシャツ作り」を行った年があった。

すきな絵を描いたり
写真を持ち寄ったりして、
白の無地のTシャツにアイロンプリントし、
世界で一着のマイ・Tシャツを作ろう!というものだ。

わたしは、講師のアシスタントということで
その講座に参加することになった。
もう4〜5年前になるのか。

公開講座なので、
生徒に混ざって一般の方も参加する、
5日間のコースだった。

ちょうど韓流ブーム最盛期で、
ヨン様の写真をド〜ンと印刷したおばさまがいた。

せっかくの機会だからと
わたしも自分用のTシャツ作りに挑戦、
出来上がったのがこれだ。

    

    
プログレ関係のアルバムジャケットを並べて
「POWER」という文字をレイアウトしてある。

夏物の服をあさってたら出てきた。
当時も今と変わってないなぁ〜。

でも今ほど切羽詰まって
プログレ頼みにはなっていなかったな。

ちなみに現任校でも夏休みに部活で
オリジナルプリントTシャツを作っていたが、
自分のものを作る気持ちの余裕はなかったな。

こうした活動を、自分が楽しめた頃の、
懐かしき一着だ。
だいぶ
ヨレヨレでしわくちゃだけどね。

今年は久しぶりに、またTシャツ作ろうかな。