2016年10月12日水曜日

スマホ・デビュー!

な〜こが、6年使い続けたガラケーから
iPhoneに乗り換えた。
タブレットはAndroidを使っているが、
今のスマホはどんどん大きくなっているから、
結局小ささで選んでiPhoneに落ち着いたのだ。

そして、その設定を手伝っていて、

いかにワタシが自分のiPhoneを
適当に使っていたかがわかった。
各種設定の意味とか、
あんまり考えていなかったからなぁ。
  
何となく使えていたけれど、
何をどうしたからこうなったのかが、
わかっていないことだらけだったのだ。

そこへもってきて、

キャリアの違いによる設定の違いとかもあるし、
もちろんハードウェアの新しさの違いもある。
そんなこんなで、
な〜このiPhoneを普通に使えるようにするのに、
かなり格闘し続けて、
やっと光明が見えてきた感じなのだ。

着信バイブが鳴らなくて、
初期不良だからお店に持っていこうかとか、
本気で思っていたくらいだからなぁ。
それもやっと解決した。

でもそんな格闘をしていても、2人なら楽しい。

全然イライラすることもない。
設定が分からずにあれこれ試行錯誤しつつ、
一方で指紋認証を面白がってみたり。
ワタシのiPhoneは古いので、
そんなスゴイことはできないのだ。

そうやって少しずつ
ワタシ自身のHo'ikeのストレスと疲労が
癒やされてゆくのであった。