2016年10月22日土曜日

〝販路拡大週間〟を終えて一休み

ふと思い立って《望林堂完訳文庫》の
「販路拡大プロジェクト」を始動したわけだが(大仰!)
結局なんだかんだで完了まで1週間かかってしまった。

ストアとの契約やら、
テスト販売の結果待ちやら、
データの微調整やらで、
何十回にも及ぶ申請手続きやらで、
思った以上に手間ヒマかかって疲労困憊である。
ちょっとした虚脱状態かもしれない。

そしてまた、それだけ格闘したにしても、
あくまで〝販路拡大〟されただけであって
〝売上増〟ではないのだな、当たり前だが。
その可能性を広げたに過ぎないのだ。

ということで再びいつもの日常が戻り、
今日もシコシコと翻訳作業にいそしんでいるのである。

気づけばHo'ikeから2週間、
デザフェスまで1ヶ月少し。
Ho'ikeの余韻がまだちょっとだけ残っていて、
デザフェス・モードに突入するにはまだ早過ぎる感じ。

もう10月も下旬なのねぇ。
今日の曇り方なんて、ちょっと冬っぽいなぁ。

教員をやっていた頃は、
マイッタ、疲れた、と思っても、
まだ余力があるという漠然とした自信があったものだが、
(それで無理をし過ぎたとも言えるんだけど)
今は、いつもエネルギーがカツカツで、
使い切っては貯まるのを待つ、みたいな感じなのだ。

少し貯まるのを待つかな。