2017年5月29日月曜日

《望林堂完訳文庫》第20弾「リンゴの丘のベッツィー」Kindle版リリース!

ついに「リンゴの丘のベッツィー」が販売開始である!
やった〜! やったぜ〜!
苦労したからなぁ、感慨もひとしおである。
いや、毎回ひとしおなんですが。


  
今回も審査は素早かった。
そして何のやり取りもなく、すんなり出版とあいなった。
  
パブリックドメインで申請した作品の著作権の確認作業も、
できるだけKDP側でやるようになったのか、
以前に比べてとてもスムーズに
審査が行われるようになった印象があるなぁ。
ありがたいことである。
   
何と言っても、今回の「リンゴの丘のベッツィー」は
圧倒的に知名度が低い作品だ。
邦訳はわずかに2例だけ。その一つは絶版。
アニメなどにもなっていない。
でも地味ながらもしみじみとした
とても良いお話なのだ。
  
1917年に出た作品なので、奇しくも今年は100年記念!
その年に出せたのもうれしいなぁ。
  
最初の予定の「桜の咲く頃」からは
ほぼ一ヶ月遅れとなったが、
最近の予定の「何とか今月中に」は、
からくも達成できたか。
  
これでちょっとCGの方に、
集中できるかな。
でも、まずは養生であろうか。