2017年5月9日火曜日

花粉症の季節が終わったのに不調なのだ

やはりなんやかんやで
今年も鼻炎薬をGWまで飲んでいたのだった。
でもやっとそれも終わった。
ようやく薬なしでも
花粉症の症状に苦しまなくなったのだ。
ああ、長かった……。

でも今は睡眠がガタガタなのだ。
いきなり暑い日が続いたりして、
自律神経が狂っているのもあるだろう。
超眠くなる鼻炎薬を
一月末頃からほぼ毎日飲み続けていたのを
断薬した影響もあるだろう。

とにかく、寝付きが悪く、
寝たと思っても夜中に目が覚め、
ひどい時は、小一時間眠れなくなったりするのだ。
少しずつ落ち着いていってほしいものだなぁ。

今日は火曜ウクレレ教室の日であった。
「フラガール」のソロを一人ずつ弾いた中で、
ワタシの演奏が〝完璧〟だったと、
講師の先生や生徒のみなさんから
お褒めの言葉を頂いた。
ありがたいことである。

こうやって良いこと悪いこと半々で、
日々が過ぎてゆくのであろう。
願わくば、少しで良いから
良いことの割合が上回ってくれると、
悪いこともどうにか乗り越えられるというものだ。

明日は今日より元気になりたいな。
少しで良いからね。