2017年5月4日木曜日

昭和記念公園に〝新緑狩り〟

昨日はな〜こと、昭和記念公園に行ってきた。
紅葉狩りならぬ〝新緑狩り〟である。

かつてのウクレレ教室で毎年4/29の天皇誕生日に

この日だけ無料開放される昭和記念公園で
ウクレレ弾いて楽しむ集まりがあって、
その帰りにな〜こと待ち合わせて、散歩したりしたので、
この時期は何となく昭和記念公園に行きたくなるのだ。

5連休初日ということもあって、

入園待ちの長蛇の列にびっくり!
でもとにかく昭和記念公園は広いから、
場所にもよるとは言うものの、
中に入ればそれほど人は気にならない。
  
そして期待通り、
まわりは美しい新緑でいっぱいだった。
菜の花、ツツジ、ポピーも緑に映える。


  
ビニールシートを敷いてお弁当を食べ、
ダイソーで買っていった「四弦ミニギター」を鳴らし
(メロディーは奏でられなかったけど楽しめた)
吸盤ボールでキャッチボールして、
とっても楽しかったのだ。
バドミントンやフリスビーと迷ったのだが、
風があったので、重みのある吸盤ボールで大正解!

帰りに立川駅近くのIKEAに寄ってみた。

二人ともIKEA初体験。
家具屋とあなどるなかれ、
順路をたどってゆくと
IKEA家具でレイアウトされた部屋やマンション宅が
次々と現れて飽きる暇がなく、
まるでアトラクションのようなのだ。
スゴイぞ、IKEA。

ということで、新緑を愛で、

子どものようにはしゃぎながら体を動かし、
IKEAアトラクション〟も堪能した1日だった。
  
楽しかったね〜!
右肩の筋肉がちっと痛いけど……。