2013年8月9日金曜日

2年ぶりの熱海花火大会

昨年は横浜の花火大会を見たので
熱海の海上花火大会は行かなかったから
2年ぶりとなる熱海である

片道2時間くらいの小旅行なので

今年は泊まらずに日帰りで
今日な〜こと一緒に行ってきたのだ

午後横浜で待ち合わせて少しお買い物をして

熱海には夕方5時半くらいに到着
早目の夕飯はお寿司屋さんに入ることにした


満足&満腹になって店を出ても

まだ花火開始の8:20にはかなり時間があったけど
もう浜へ出て席を取っちゃおうということになり
三々五々浜へと向かう見物客と思われる人に混じって
だらだらと歩きながら海岸へ向かう

何回も来ている熱海の景色や
商店街の佇まいが懐かしい

海岸では浜へ降りる階段に陣取ったのだけど

有料観覧席や無料プロムナード部分を除けば
今回は打ち上げ位置に一番近い場所を選んだのであった
すし詰め状態ではないけど当然かなりの混雑である

思えばこんなに間近で

雑踏も喧騒も気にすること無く
花火を味わおうというのは
な〜こと最初に熱海の花火を見た
6年前以来である

あぁ元気になったなぁと思う

そしてずっとな〜こが
そばに居てくれたなぁと思う


熱海の花火は時間にして30分ほどである

でも構成が良く練られていて飽きさせないし
目の前の低い位置で上がるから迫力があるし
お腹に響く音の響きも良いから好きなのである

今回もまたフィナーレは一瞬のうちに最高調に達し

そこまでやっちゃうかぁ?って思わせてくれる
もの凄い盛り上がりを見せてくれて終った
当然な〜こと十分に楽しんだのであった


帰りの電車目指して

二人でかなりダッシュで駅まで戻ったら
混む前に到着できたらしく
余裕で座れたのも良かった

花火を見ることももちろん楽しいんだけど

行きや帰りに一緒に歩いたり走ったりして
熱海の街中を汗かきながらウロウロしているのも
楽しい思い出になるのである

いろいろ感慨深い

熱海花火見物小旅行であったなぁ