2013年8月25日日曜日

かなり疲れているみたいだ……

今日は中二くんの部活に合わせて
朝6時に起きて朝ご飯を用意し
水筒にポカリスエットを作り
昨日のうちに洗濯して干しておいた
サッカーのユニフォームを畳んで
準備万端整ったところで
雨で部活中止の連絡が入ったのであった

一気に緊張が緩んで

結局午前中は二度寝で終ってしまった

夕方になって旅行から同居人が帰ってきたので

夕食は用意する必要はなかったが
ダルダルな感じは抜けなかった

夕食後にどうにも眠くなり

気づけば10時まで寝てしまった
“緊張が緩んで”というだけでなく
かなり疲れていたみたいであるワタシ

まだ眠いからこのまま寝ちゃおうかな


明日は高三くんの登校日

秋の体験実習の希望を提出する日である

もうすぐ子どもらの夏休みも終わるなぁ
そうすれば今よりはストレスが減って
自分のペースを取り戻すことが出来るだろうか

思えば今年は7月アタマから

長〜い夏が続いていたから
カラダにもかなりキツい夏だったんだろうなぁ

秋に向けて英気を養わねば…である