2013年12月4日水曜日

一年ぶりのカイロプラクティック

ブログの記録を遡ってみたら
昨年の10月18日を最後に
一年以上行っていなかったカイロプラクティックに
昨日行って来たのだ

(毎月通って体調維持を心掛けよう!)

なんてことを思った途端に
行かなくなってしまったのであったが
それはそれで
どうにも苦しくて藁をも掴むみたいな
最悪の状態にはならずに
この一年何とか凌いで来れた
ということでもあるのだ

逆に言えばここに来て
どうにも苦しくて藁をも掴む状態にまで
体調が悪くなったということでもある
ここ一ヶ月ぐらいが本当に不調で
二週間前に久々にウクレレ02を休んだのが
それを象徴していた気がする

三週間前の箱根日帰り旅行でも
終盤になって絶不調になっちゃったしなぁ

月曜日は汗かきながら一日寝込んでしまったけど
スッキリ感は今一つだった
週末にはクリマも控えているし
今の体調では非常に心許なかったのだ

一年ぶりのカイロは効果てきめんであった

「この首の後ろに何ヶ所か、脳と脊髄の間で脳脊髄液が呼吸するように常に行き来しているポイントがあるんだけど、それが全部詰まってるね。そうすると頭痛がしたり頭が重くなったり、物事を集中して考えられなくなったりして、自律神経失調症やうつ病みたいな症状が出ちゃうんだよね。」

カイロ先生はそう言って
その“ツボ”のような場所を指圧してくれた
すると部屋を出ることには
何となく首の詰まった感じが無くなって
吐き気や不快感が消えていたのであった
自分ではいくら押してもダメだったのに…

色々とクセのあるカイロ先生で
機嫌を掴みづらいところがあったりするんだけど
その施術はやっぱりワタシには合っているみたいである

今日はウクレレ02に
一ヶ月ぶりに行けそうだな