2014年11月11日火曜日

限定的(参加費合計)黒字達成!

今回のデザインフェスタの売上が判明した。
前回と比較して、
参加費が一万円近く上がっているにもかかわらず
参加費合計的には再び黒字を達成である!

■前回(5月)
 売上合計  : 68,000円
 参加費合計 : 58,250円
 (両日ブース 36,750円、L型パネル 21,500円)
 対参加費利益: 9,750円

      
■今回(11月)
 売上合計  : 74,050円
 参加費合計 : 67,550円 
 (両日ブース 41,000円、L型パネル 23,000円、テーブル 3,550円)
 対参加費利益: 6,500円

売上合計比較では、約6,000円upだが、
17枚売れたA3プリントが大きく貢献したと思われる。

まだまだインク、印刷用光沢紙、包装紙代まではカバーできないが、
値上がり分+テーブル代に負けなかったのはエライ。

でももう一工夫しないと
今の売り方では、これ以上には行けない気もするな。
目標の10万円目指して、次回は
さらに作品を絞りつつ
売り方なども工夫しつつ
頑張ってみようと思う。

こういうのも大きな張り合いになるなぁ。
しかし今回もよく頑張った。エライぞワタシ。

囲まれて見下ろされると
(ワタシを見ているわけではないんだけど)
ちょっと怖いのであった