2014年11月30日日曜日

ウクレレを弾きまくって体調を整える

自律神経失調傾向は消えない。
突然目が乾いたり、吐き気がしたり、
ちょっと頭痛がしたりと、なかなか忙しく不安定だ。

そんな中「ウクレレでビートルス」という本が届く。
ここしばらくウクレレ教室もお休みにしていたし
家でウクレレを弾く気にもならなかったのだが、
この本がきっかけで、少し音を出すようになった。


そして今日は夕方からウクレレ三昧であった。

「ビートルス」に加え、ジブリ名曲集なども弾きまくりである。
久しぶりに集中してウクレレを弾いたので
弦を押さえる左手の指が痛い。

しかしこれが良い気晴らしになったのだ。
首から上がのぼせたような感じはまだ残っているけど、
頭痛や吐き気は消えたのである。

いやぁ音楽はありがたい。
そしてウクレレをやっていて本当に良かった。
これでな〜こに背中をさすってもらえば、
きっととても安定するんだろうけどなぁ。

とりあえず今日も早寝だな。