2014年11月2日日曜日

売上データ管理をするのだ

今までは本当にどんぶり勘定であった。
今回も事前の出費に関しては結局どんぶりである。

しかし売上データはしっかり取っておこうと思い、

excelでシートを作ったのだ。

持ち込む数量を記録しておく。

終わってから残った数を入力すれば、
おおよその売上金額が出る。
たぶん画集買った人にはポストカードおまけ!
みたいなことをやるだろうから、
正確な数字とは言い難いけど。

さらにポストカードとA3の

売れ筋がある程度つかめる。
今までは感覚でしかなかったのだ。
画像一覧も番号付きで貼ったので、見やすいぞ。




今日はポストカードの印刷がほぼ完了した。
ポストカード総数278枚、A3プリント総数85枚、すごい量だ。

あとは名刺だな。
文房具類は買ったし、あ、画集を入れる紙袋がいるな。
明日買わなければ。