2014年11月13日木曜日

デザフェスの帰り道でリアルPeeping Life!

りんかい線で「国際展示場駅」の隣は「東京テレポート駅」、
つまり“お台場”の最寄り駅にして
フジテレビ本社の真ん前である。

ということもあってか、この駅は

いわゆる業界関係者風の人が乗り降りするなぁと、
デザフェスのたびに思っていたのだ。

そこで、先日のデザフェスが終了した日の帰り道のこと。

カートの荷物を気にしつつフラフラしながらりんかい線に乗り込み、
ドア際あたりでぼぉっとしていたら、
「東京テレポート駅」から乗り込んだ二人組の女性が、
いかにもその“業界人風”な話を始めたのだ。

ちょっと“通”ぶった感じで話をしていた30代くらいの女性が、

実にこの「局内清掃おばちゃん」の言っていることと同じで
もうおかしくて仕方なかったのだった。
特に「性格」云々の話。

相方に対して上から目線で“語って”いる感じが、

このおばちゃんたちみたいな素朴さとは違って、
妙なイヤラシサを醸し出していたのも面白かった。
    
って言うか、ちょっと、うわぁ〜って感じになったのだった。