2019年1月7日月曜日

22,700円中古iMacが不調なり

昨年8月8日に注文した
仏間イルーム用中古iMacが、
昨日から不調だ。
22,700円ですから。
  
すでに画面に赤い縦線が一本入って、
ちょっと見づらくはなっていたのだが、
今度は、いきなりフリーズし、
リスタートしないとどうにも動かなくなったり、
いきなりフリーズしてから、
勝手にリスタートしたりするようになった。
22,700円ですから。
  
定かではないのだが、
どうもYoutubeで動画を見ていると
フリーズするような気がする。

ワタシは仕事をする時、
Youtubeの長時間BGMを流しているので、
その役割をASUSのタブレットに振ったら
リスタートしなくなった、ような気がする。
まだちょっと様子見だな。
  
ま、まだ5ヶ月経ったところだけど、
かなり役に立ってくれているので、
十分元はとった感じはしている。
22,700円ですから。
  
でも、できることなら、
今の「少女ポリアンナ」完成までは、
どうにかがんばってもらいたいものだなぁ。
って言うか、使い方を上手く絞れば、
まだまだがんばってくれそうな気がする。
  
頼みますよ、iMacくん!