2019年1月31日木曜日

体調が低空飛行中〜

火曜と水曜のウクレレ・レッスンは
それなりに集中し、楽しんだのだが、
カラダも口も重かったのだ。
  
痛み止めを飲んでも足首の鈍い痛みが続くせいで、
夜の眠りが浅い気がしていて、
さらに鼻炎薬「ストナリニ」の影響もあって、
眠かったりダルかったりが続いている。
かと思うと、明け方に目が覚めて
iPhoneの目覚ましがなるまで眠れなかったり。
  
熱はないのだが、ノボセたようになっているから
自律神経も乱れているのだろう。
  
今日がんばって1時間半かけて
実家の母さまのところへ行ってきたのだが、
母さまも風邪らしくてベッドに臥せっていた。
それでもワタシがお昼を買っていったら
  
「これはインフルエンザじゃないから」
  
と、さかんに言い訳していたが、
だとしても、体力が弱れば
インフルエンザにかかりやすくなるのだから、
早く医者にかかった方が良いのになぁ。
でも嫌だと言ったら聞かないのだ。
  
それでも、
少ししたら起きてきてお昼を食べたので、
ちょっと安心したのであった。
  
でもやっぱりワタシ自身の疲れが取れない。
足の痛みよりも、ダルさで、歩く気がしない。
  
その足も、ずっと湿布をしていたので
真っ赤にかぶれてしまったため、
もう湿布も貼れないのである。
  
この心身ともに乱れている感じがイヤだなぁ。
少しちゃんと休もうか。
でも、どうやって?