2019年1月20日日曜日

新ブログ名「Holy Moly!(ホーリーモーリー!)」


2006年にKing Crimsonのアルバム・タイトルを拝借して
「THRaKaTTaK」の名前でブログを開始し、
2014年に中島らものコラムから拝借して
「The Day's Angel」とブログ名を変更して、
さらに5年経った2019年が今年である。

2018年がけっこうな転換期だったこともあって、
ここで再びブログ名を変更することにしたのだ。

その新ネームは
  
「Holy Moly!(ホーリーモーリー!)」

おやまあ! 何てことだ! こりゃ驚いた!
  
というような、驚きを表す感嘆詞。
驚いたり、感心したり、
怒ったり、困ったりした時に使う言葉。
  
ちょっとこじつければ、
いつまでも喜怒哀楽に満ちた生活を送りたい
っていうのもあるけれど、
大きな理由としては
気軽に口にできるタイトルが良いなと
ずっと思っていて、
それとなく探していて見つかった言葉なのだ。
  
さあ、いろいろ思い通りにならないことばかりでも、
楽しく愉快に生きてゆくぞ!