2019年1月22日火曜日

足首の痛みがぶり返す…

家にいて養生している時には、
ああ、大分痛みも引いてきて、
治ってきたかなぁ〜と思っていたのだが、
思い切って今日、実家の母さまのところへ行ってきたら、
すぐに足を引きずらないと歩けないことが分かった。
動かすとまだまだ痛むのだ。
  
できるだけ歩きの少ない経路を選び、
エスカレーターとエレベーターをフル活用し、
人の波を避けながらゆっくり歩いて、
それでも帰りはかなり必死であった。
  
変に顔が火照ったりするので、
やっぱりカラダの一部が傷ついていると、
いろいろなバランスが狂ったり、
予想以上に体力を消耗したりしているんだろうな。
  
明日は嫌々ながら医者に行ってくるつもりだ。
とにかく、これが何なのかを知りたいからだ。
  
 19日(土)突然足首が痛くなる。
      思い当たるような原因がない。
      痛みで関節がどの方向にも曲げられず。
      湿布して様子を見る。
 21日(月)内出血を確認。
      痛みは弱まったように思った。
 22日(火)動かしたことで痛み復活。
      医者に行くことを決意。