2019年1月28日月曜日

久しぶりにウクレレ練習

ちょうどレッスンが一週間あくところで、
「少女ポリアンナ」の追い込み作業から
突然の捻挫があったりして、
ここ二週間近く、ほとんどウクレレが弾けなかった。

忙しくて時間が取れなかったわけではなくて、
気持ちがそちらに向かなかった感じなのだ。
そういう気分の波というものもあるのだなぁ。
  
と言いつつ、
常々是非弾いていたいと思っていた
「リベルタンゴ」をやってみたいと、
講師の先生にメールで〝直訴〟して
「ぜひやりましょう!」
という返事をいただいたりしていたのだ。
  
練習の時間は取れなかったけれど、
ちゃんとウクレレの予定は立てていたのである。
そろそろ気合が戻ってくる頃かもしれない。
  
今週は火曜&水曜とウクレレレッスンが続くから、
いよいよウクレレ熱復活だな、きっと。
捻挫の痛みも大分消えてきたしね。