2019年1月20日日曜日

突然、左足首が痛くなるの巻

記憶をたどっても、
足首をひねったような覚えはまったくないのだが、
昨日の夕方、急に左足首が痛くなりだして、
まるで捻挫でもしたかのように動かせなくなった。
  
痛くて伸ばすのも曲げるのもダメで
温めても湿布しても良くならない。
  
今日になって、少し動くようになった気はするが、
大きく改善している感じはしないのだ。
  
何じゃろう、いったい?
  
じっとしていてもズキズキと痛むが、
やっぱり階段の上り下りが辛いなぁ。
幸い今週は2つのウクレレ教室ともお休みだし、
翻訳のお仕事も一応一段落ついたところだから、
じっくり安静にして足を休めることにしようかしら。
  
痛み止め飲んでも、
普通に生活しているとどうしても足を動かすから、
あまり痛みを抑えている感じはしないのだ。
とにかくできるだけ動かさないで様子見である。
  
何じゃろう、いったい?