2019年1月15日火曜日

「少女ポリアンナ」出版申請!

本日、第三稿の完成とともに、
望林堂完訳文庫第27弾の「少女ポリアンナ」を
Kindleに出版申請した。
長かったなぁ〜、3ヶ月も掛かってしまったかぁ…。

2018年の年内発行を目指していたのに
遅れること半月。
年が改まってからは、
特に連日集中のしんどい作業であった。
まぁ、ラストスパートでしんどいのは
いつものことだけど。
  
  
あとはすんなり審査が通って
店頭に並んでくれるのを願うばかりだ。
  
TPPが2018年12月30日に発効された影響で
著作権保護期間
作者の死後の50年から70年に延長されたが、
「少女ポリアンナ」には直接の影響はないとは言うものの、
審査に時間がかかるようになったとか
細かなデータをださなければならなくなったとか
そんなとばっちりがないことを祈る。
  
販売許可がおりたのを見届けたところで、
ちょっと休もう。