2016年11月23日水曜日

デザフェス44用大印刷大会終了!

ポストカードとA3の大印刷大会を敢行。
前回の残りが結構あるから、
追加印刷はそれほどたいしたことないだろう
と思ったら大間違い。

新作を6点入れたこともあり、
結局丸一日印刷しっぱなしであった。
もう目が完全にドライアイ状態で、
涙が出なくて痛い。

そして夜になってようやく印刷が終わった。


作品ごとにインデックスカードのように付箋を貼り、
作品番号&印刷枚数を書き込んで、
そのまま梱包できるように、箱や袋に入れた。
ミニ画集2種とA1アイキャッチャー2点も並べた。
  
こうやって出来上がったものを一箇所に並べると、
準備の進捗具合が視覚化されて、
なかなか良いのである。

もちろん販売品管理用のA4シートも作ってあるから、
持って行く印刷作品の点数はそちらにも記録されているし、
Excelシートなので、終わって残部を入力するだけで、
総売上が出るようにしてある。

あとは名刺印刷と、全体の梱包だな。
今日はもう疲れ果てたから店仕舞いだわ。