2016年11月12日土曜日

ああ、安定剤と睡眠薬の日々

少し前から、ブログを新装開店する前の記事を
少しずつ復活させているのだが、
読み返していると、
特に「鬱っぷち!」以降の日々が
なかなか凄まじかったことが
今更ながらに思い出されるのであった。
   
例えば……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局昨夕腹痛が始まってから

安定剤「セディール」

安定剤「メイラックス」
睡眠薬「ロヒプノール」
   
胃腸薬「ガスター10」(強い第一種胃腸薬)
鎮痛剤「リングルアイビー」

と連続攻撃をかけながら

形勢不利なまま戦いは泥沼化し
それでもなんとか朝には起きられるようになった
60%程度の復活

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
これが2010年1月31日の投稿である。
病休から2年以上経っているのに、
安定剤二種類と睡眠薬も飲んでいるのだ。
この時はさらに腹痛にも苦しんでいた。
   
それに

抗うつ剤「ジェイゾロフト」


も、まだ断続的に服薬していたし。


確かすべての断薬を行うに至るまでには、

さらに一年くらいかかった気がする。

それを思うと、依然として体調の波はあるけれど

しみじみ元気になったものだと思うし、
逆にまた、
8年たってもここまでか……とも思うなぁ。

それでいて、元気になった分、

何かしないといけないという負い目というか
プレッシャーがかかっているのであるから、
気持ち的には、それほど劇的には
楽になっていないのかもしれない。

もちろん、当時の不安でいっぱいな自分に、

大丈夫きっと元気になるから、と
言ってあげたいけどね。