2016年11月24日木曜日

デザフェス44用名刺完成!

今回は名刺の準備が遅くなってしまい、
近場の電気屋に駆け込んだら
前回使ったエーワンの名刺用紙がなく、
エレコムの名刺用紙を購入してきたのだ。
  
ということはつまり
ラベル屋さん」のデータが流用できず、
らくちんプリント」ソフトを
ダウンロードするところから
名刺作りが始まったのである。ああ……。

ソフトの使い方をあれこれ試しつつ、
それでも2種類の名刺を作り上げ、
それぞれ25シート、計50シートを印刷し、
地道に切り離して、
やっと名刺500枚が完成した。


何も考えずにバラまいていたら、
これだけあっても足らないんだよなぁ。
やっぱりお買い上げいただいた方にお渡しする感じかな。

ここでもう一度前回の売上を計算してみたところ、
やっぱり10万円いかなかったのだ。
ブース代などを入れて準備に15〜16万円かかっているから、
完全な赤字である。くぅ……(泣)。
さて今回はどうなることか。

その今回が、まだ始まっていないのに言うのもナンだが、
新作を入れるとどうしても旧作が手元に残り、
それがだんだん溜まってきたので、
次回はいっその事、
ブースの半分以上ポストカードを飾る、
〝ポストカード・ショップ〟みたいにしても面白いかもね。
 在庫一層セールみたいな感じで。