2016年11月23日水曜日

U型ヘッドフォン(イヤフォン)をゲット!

とにかくどこに行くにもiPodを持って行くワタシなのだが、
もともとはずっとU型ヘッドフォン(イヤフォン)を
使っていたのだ。
っていうは、昔はU型しかなかったし。

でもiPodの登場以来、Y型が幅を利かせるようになり、
種類も豊富になったこともあって、
と言うより、U型が極端に手に入りにくくなって、
ここしばらくY型を使っていたのだ。
  
  
でもやっぱり不便であった。
コンビニで買い物をするときとか、
耳から外したヘッドフォンを
いったんどこかにしまわなければならないし、
両耳からブラブラ目の前にコードが垂れ下がっているのも
邪魔くさいのである。

そこで、今や絶滅寸前の
U型(ネックチェーン型)イヤフォンを探し、
ようやくゲットすることができた。
それが「フィリップス SHE9720BL」である。
   
  
色はダークなブルー。
形もシンプル。
密閉式だけれど圧迫感はない。
イヤパッドは大小3種類ついてくる。

音の第一印象もまずますだし、使い続けることで
これからさらに鳴りが良くなるだろう。

そして思ったのだ。
ああ、何と楽ちんなことか!
耳をそばだてたければ、ヘッドフォンを外して、
首からぶらんと下げておけば良いんだからね。
  
U型ヘッドフォンには
ぜひ再起復興復活していただきたいものだなぁ。