2016年12月31日土曜日

Aquila Red弦復活!

年内のウクレレ教室も全て終わり、
気分転換もあって、メインのKamakaの弦を交換をした。

3ヶ月ほど使い続けたD'AngelicoのLIME弦は
つややかな明るい音でなかなか良かったのだが、
赤弦という見た目、弦の触感、きびきびした音という
トータル面で比較すると、
やっぱりAquilaのRed Seriesが好きなのだ。
  

LIMEという色に惹かれて試したD'Angelicoだったが、
逆にそのLIME色がうす汚れた感じでマイナスだったし。

ということでKamakaのRed弦化も無事完了。
あとはピッチが安定するのを待つばかり。
このRed弦は銅が入っているせいか、あまり伸びず、
ピッチが安定するのも早いのが嬉しい。

一方KALAブラック・ウクレレKA-CEMBKは、
同じAquilaの「ブラックナイルガット弦」のままだ。


ちょっとキンキンした音の感じが
落ち着いてきたような気もするのだが、
別の弦に張り替えるか思案中である。

こういう時間も楽しいものだなぁ。