2016年12月23日金曜日

アクアパーク品川から東京ミッドタウンへ

お互い体が空いたので、
二日早いクリスマス・イヴを
な〜こと一緒に楽しんだ。
  
な〜こご希望のアクアパーク品川から
ワタシが行きたかった
ミッドタウンのイルミネーションへの
ブラブラ散歩だ。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店

まずは腹ごなし。
コロニアル様式の店構えがエキゾチックな
品川駅の目の前にあるシンガポール料理店で、
〝シンガポールチリクラブ〟がメインの
コース料理ランチを二人で食べた。
久しぶりにカニと大格闘だ。
  

アクアパーク品川
続いて水族館見物。
品川プリンスホテル内の施設ながらコンパクトにまとまり、
水槽のガラスがタッチパネルになっていて遊べたり、
ガラス張りの水中トンネル(アクアチューブ)があったり、
クラゲだけのコーナーが作られていたりと、
色々工夫されていて、予想外に充実した水族館だった。
イルカショーも楽しかった!
ゆっくりイルカショーを見るなんて、何年ぶりだろう。


  
恵比寿ガーデンプレイス
品川から場所が近いのと、
六本木へ行く乗り換え駅だったこともあり、
これまた久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄る。
世界最大の〝バカラシャンデリア〟だそうだ。
大迫力!


  
六本木ヒルズ・イルミネーション
シンボル・ツリーの〝66プラザイルミネーション〟。
刻々と光が変わる。



ここの通りのイルミネーションが美しかったので、

眺めに立ち寄ってみた。
〝けやき坂Galaxyイルミネーション〟と言うそうだ。
〝snow & blue〟と〝candle & amber〟が交代で通りを彩る。
アンバー色(琥珀色)を導入したのが今年の特徴だそうだ。

  
ミッドタウン・クリスマス
六本木ヒルズから歩いてすぐのところにある
東京ミッドタウンのイルミネーションが
今日最後の訪問場所だ。
建物奥に広がると〝スターライトガーデン〟と
通りからそこへ続く道沿いの
〝ツリーイルミネーション〟を堪能する。
同時に、案内・誘導係の人数の多さに驚く。



以前来た時もあった

ガレリア入り口にある〝サンタツリー〟。



旅行に限らず、二人だととにかく良く歩くのだが、

今回も良く歩いた。
最後はヘトヘトになってしまったが、
いろいろ楽しめた一日だった。
  
ああ、楽しかった。
本当にな〜このおかげだ。
これで寒い冬も乗り切れそうだなぁ。