2016年12月29日木曜日

年賀状完成&投函完了!

昨日は一日ダルダルで
ほとんど床に臥せっていた。
  
吐き気や頭痛があったわけではなくて、
とにかくダルくて眠かったのだが、
吐き気や頭痛に苦しむ夢を見たような気がする。
まったくもう、しつこいったらありゃしない!

さて今日もダルダルが残ってはいるが、
とにかくこれ以上年賀状を放ってはおけないと思い、
重い体にムチ打って起き上がり、
年賀状のレイアウト&挨拶文をひねり出し、
どうにか仕上げたのであった。

昨年から使い始めた「プリントマジック」に
名簿&宛名印刷はお任せなので、
気分的にも作業的にも楽である。
だからなかなか取り掛からないで
ギリギリまで先延ばししてしまうんだけど……。
  
あら、「プリントマジック」のページを見てみたら、
なんと2017年版が出ているのね。
きっと酉年用のカット素材とか入っているのだろう。
フリーウェアなのに実に素晴らしい!

ということで、無事年賀状印刷完了。
取りかかればそれなりに楽しい作業なのだ。
CD送付のついでに、年賀状も投函してきた。
今日の投函だと、
場所によっては元旦に着かないだろうなぁ。
お許しくだされ。

さあ、やっとダルダル・ダウンの続きができるぞ。